ソラマメブログ

2009年11月07日

姑娘



「あら、こんなところにいたの」


いつもの路地を通り抜けようとしたとき、彼女は声をかけられた。
甲高い鈴の鳴るような声とはこのことだろう。
はっとして、振り返ると、小柄な女性が立っていた。
女性というよりも、少女というべきか・・・この街に溶け込むような漆黒の髪に、漆黒の中華服を着ている。
しかし、目はまるで切り子の硝子でもはめ込んだかのようにキラキラと光って、よく似合っている。

「露店にチャイナドレスを出しているのあなたでしょう?九龍大飯店にお客がきていたわよ」

「客・・・?」

「オートクチュールのチャイナドレスがほしいっていってたわ。針屋に頼みたいみたいだけど、姿が見えないって。
それでお鉢が回ってきたのよ」
露店はだしているものの、なんとなく、気恥しくて立ち寄っていない。
自分の作ったものに自信がないのだ。
なにしろ、あのお気に入りのトルソに服すら着せていないのだから。

チャンスなのか・・・それとも・・・

彼女の困惑顔を知ってか知らずか、彼女は

「じゃあ、伝えたわよ」

そう、かわいらしい声で言い、彼女にくるりと背を向けた。
彼女はとりあえず、九龍大飯店へ戻ることにした。
姑娘

同じカテゴリー(12 チャイナドレス)の記事画像
黒髪の店員
とろけるように・・・
動かぬ手
再伝言
伝言
同じカテゴリー(12 チャイナドレス)の記事
 黒髪の店員 (2009-12-09 11:49)
 とろけるように・・・ (2009-12-07 11:37)
 動かぬ手 (2009-11-21 23:25)
 再伝言 (2009-11-09 23:00)
 伝言 (2009-11-08 23:00)
Posted by cooleyes kidd at 20:23│Comments(0)12 チャイナドレス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。