ソラマメブログ

2009年11月09日

再伝言



・・・礼服・・・


礼服にとって、色は重要だ。
吉事か、凶事によって、大きく異なる。
彼女は手持ちの布地を見つめながら、険しい顔をした。

結婚式だろうか・・・それならば、主賓を引き立てるために華美でないものが好まれる。が、チャイナドレスの場合、
女性のシルエットはきまっているから、派手な赤を使う以外は何色でもよいだろう。
しかし、葬式などの喪に服すようなことであれば、確実に黒ときまってくる。

黒が無難か・・?

そう思った時、ふっと、彼女の頭にうかんだ。

そういえば・・・花嫁衣装は白が多い・・・しかし、場所によっては死人に着せる色でもある・・・。

「悩むなぁ・・・」
ため息交じりにそうこぼすと、電話がじりりりと音をたてた。
彼女は急いで部屋の電話を取る。

『おい、客だぞ。早く降りて来い』

壁男の声だ。
返事をして、ばたばたと階段を降りると、人影はなく、また、伝言が残されていた。

再伝言

同じカテゴリー(12 チャイナドレス)の記事画像
黒髪の店員
とろけるように・・・
動かぬ手
伝言
姑娘
同じカテゴリー(12 チャイナドレス)の記事
 黒髪の店員 (2009-12-09 11:49)
 とろけるように・・・ (2009-12-07 11:37)
 動かぬ手 (2009-11-21 23:25)
 伝言 (2009-11-08 23:00)
 姑娘 (2009-11-07 20:23)
Posted by cooleyes kidd at 23:00│Comments(0)12 チャイナドレス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。